QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人
プロフィール
土佐錦魚かっちゃん

2012年11月17日

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山


昨日朝霜が降り冷え込みの朝、東の空には薄らと朝焼けがしてましたが

朝霜の日中はいいお天気になると、思い午前8時ごろには真っ青の空が見えました。

のでワクワクしながら紅葉ハンターに出かけました。

行く先は

えひめこどもの城    松山市西野町

愛媛県立とべ動物園  伊予郡砥部町上原町

に向かいました天候は、汗ばむくらいの陽気な天候の下、現地につくと素晴らしい紅葉に

魅せられマイナスイオンをふんだんに、吸い込みながらさっそくシャッターを無差別に落としました。

昼前になると汗ばんだので一枚脱ぎ一面の紅葉を満喫して木株に座りおにぎりをホウバリ帰路につきました。

一部アップしてみます。










            えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
             ↑
             (1)       真紅に輝くモミジ

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (2)       おりりなす葉っぱの赤       

             えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
              ↑
              (3)       ゆるやかなカーブに色とりどりな紅葉

             えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
              ↑
              (4)       アップにして撮る

             えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
              ↑
              (5)       楓の木ですが紅葉が少し早い感じです

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (6)       遠くに噴水が池の中に映える

             えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
              ↑
              (7)       楓アングルかえてのシャッターを落とす

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (8)       楓の葉っぱが青空に

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (9)       小鳥の巣箱とモミジ

             えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
              ↑
              (10)      正面からのアップ

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (11)      紅葉に包まれた池の中に噴水が上がる

             えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
              ↑
              (12)      燃えたぎるごとくイチョウの色付き      

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (13)      イチョウとモミジのコラボ

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (14)      青空がいっそ紅葉を引き出す      

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (15)      息き詰まるくらいの空につきぬける紅葉

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (16)      シックなモミジ葉

             えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
              ↑
              (17)      周りからみられるように誇らしげに色つくイチョウ      

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (18)      池と空のコントラス左端で釣りを楽しんでいました

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (20)      カモのつがいで遊泳気持ちよさそう    

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (21)      えひめこどもの城 が水面に映る 

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (22)      燃えたぎる真紅のモミジ

             えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
              ↑
              (23)      少し日が当たりすぎでハレーション気味で葉っぱが見ずらい
                        黄色に色つくモミジ

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑ 
 (24)      こうして見てもらいますとモミジの感じがわかってもらえます      

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (25)      アップしてみました沢山あるモミジの中ですが、黄色のモミジは珍しいのでは
           お年寄りのご夫婦の方も楽しんでました。

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (26)      晩秋のいたずらポイ木株のオブジェ      

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (27)      スワンボートが浮かぶこどもの城の風景

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (28)      落葉のグランデ―ション

              えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
               ↑
               (29)      遊歩道の木立 

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (30)      紅葉の中にグリーンのモミジ

 ↑
(31)      楓の落ち葉に遊歩道のスロープ

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (32)      木立が何となく癒される

              えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
               ↑
               (33)      ジャンボな楓晩秋の空に映える

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (33)       紅葉のもと近くの幼稚園児が遠足に    

えええ えひめこどもの城 とべ動物園裏山
 ↑
 (34)       晴天の空のもと和気あいあいの楽しい姿は心和みました子供は屈託なく
            かわいいものですね、はしゃぐ声を横目によい一日を堪能して
            帰路につきました。



同じカテゴリー(風景)の記事画像
ままま 満月
いいい 銀杏紅葉
モミジバフウ紅葉
ままま 松山城
よよよ 夜明けのお月様
ふふふ 深まる秋
同じカテゴリー(風景)の記事
 ままま 満月 (2013-11-18 07:42)
 いいい 銀杏紅葉 (2013-11-17 10:33)
 モミジバフウ紅葉 (2013-11-13 22:10)
 ままま 松山城 (2013-11-07 18:28)
 よよよ 夜明けのお月様 (2013-11-02 08:03)
 ふふふ 深まる秋 (2013-11-01 10:00)
Posted by 土佐錦魚かっちゃん at 22:00│Comments(4)風景
この記事へのコメント

こんばんは
松山も今日は雨だったはずですが、
昨日はまた、なんと云うすっきりと晴れた空!!
紅葉の真っ只中に居るようで、
両手を伸ばして掴みたいようなモミジの赤や黄が、
青空に美しく映えてますね〜♪
アップも遠景もステキ!!
いくら見ても見飽きません〜(笑)
Posted by リサ・ママ at 2012年11月17日 22:27

おはようございます。

今日はすっきりした空になりそうです。
折角の休みなのに、今日は10時から15時まで会社のあつまりです。(一番良い時間帯に。。。)
ハウスは夕方に行くことになりそうです。
Posted by ふなこ at 2012年11月18日 08:26

リサ・ママさん

おはようございます

朝はだんだんと冷え込んだきますが、日中は暖かいです

そうですちょうどこの日は、本当の日本晴れでした行楽散歩は

最高でした、紅葉の色付きも最高でした。

昨日も行きましたが、大勢の人で大変でした前日の雨でモミジの葉

は傷んでました、色の方も霜にかまれ焼けていました。前回の

時が一番いいタイミングでした。

でも見に来られた方は、楽しんでカメラのファインダーを覗いては

納得してました。

そうこうしてると12時のサイレンが鳴り、お腹もすいてきたので

持参の 「塩あん」 のおもちをホウバリ帰路につきました。

コメントありがとうございました。
Posted by 土佐錦魚かっちゃん at 2012年11月19日 07:17

ふなこさん

おはようございます

そうでしたかせっかくの休みが台無しでしたですね

お昼間はいいお天気でした、陽気に誘われまた紅葉ハンターに

出かけました。

昨日は裏の方向から攻めましたが、いいところがありました

近いうちにアップしてみます。

14時過ぎに帰り気温が上がってきましたので、めだか、土佐錦魚

に餌をやりました。水温が上がると完食してました。

それからハウスの方に顔出ししようと思ってましたが、行けずに

残念でした

またお伺いいたします。

コメントありがとうございます
Posted by 土佐錦魚かっちゃん at 2012年11月19日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。