QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人
プロフィール
土佐錦魚かっちゃん

2013年09月10日

リリリ 正岡リンゴ園




久万高原町での正岡リンゴ園に行きました

今は つがるリンゴの最盛期でしたが 夏の暑さが幸いして

中々糖度がのって甘いつがるリンゴが生ってました香川県からも

リンゴ狩りに大型バスが来てましたが中々の人気でした





リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       玉太りもよく見事になる     

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       たわわに生る

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       今が旬のつがるリンゴ

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       真紅の色付き

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       リンゴ狩りに来てた家族連れ満面の笑み

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       リンゴはさみで摘み取り満足の笑顔

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       摘み取ったりリンゴを片手に満面の笑み

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       こちらのリンゴは 「陽光」 です袋かけした老木
          ? 袋かけはリンゴ狩りに来られた方がすぐに口にするので農薬を掛からないようにする役目
          ?虫よけ
          ?色上げをよくするそうです

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       青空に映える

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       袋はがし

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       秋空のうろこ雲とのコラボ

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       イラストが描ける陽光リンゴ

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       〃

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       〃

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       ネーミングが陽に当たりくっきり抜き出しになる

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       リンゴ園入り口の看板       

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       のぼり旗

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       〃

リリリ 正岡リンゴ園
 ↑
 ?       秋の気配のコスモス


同じカテゴリー(フルーツ)の記事画像
すすす すいか
同じカテゴリー(フルーツ)の記事
 すすす すいか (2012-06-12 10:00)
Posted by 土佐錦魚かっちゃん at 18:42│Comments(6)フルーツ
この記事へのコメント

こんばんは!!
大洲のこうしんです
こうしんも大好きな観光スポットです
バタバタで開園後はお邪魔していません
近日中に伺いたいと思いました?
画像転載させていただくかもしれません・・・・
Posted by 果物大好き愛媛大洲の「こうしん」 at 2013年09月10日 19:10

果物大好き愛媛大洲の「こうしん」

こんばんは

ご無沙汰してます リンゴ園さんは毎年お邪魔していたのですが

ここ4年くらいご無沙汰してました 孫とよく行ったのですが

今は大きくなってゆく機会が遠のいてましたが

先日お伺いいたしました 気持ちよくリンゴ園 の園長さんが

気持ちよく迎えてくれました 園内も優しく案内してくれて

感激しました 今は 「つがるリンゴ」 が最盛期で

糖度ものってとてもおいしかったです 「陽光」 は9月の末から

10月が最盛期だそうです 又伺おうと思ってます

画像転載ですが もっといい画像でしたらよかったのですが

この日は晴れたり曇ったりの天候でしたので こうしんさん の

素晴らしい写真には追い付きませんがこれでよければ

どうぞ使ってやってください

コメントありがとうございました
Posted by 土佐錦魚かっちゃん at 2013年09月10日 19:59

わぁ〜ぃ、リンゴがたわわに!!
豊作ですね〜(*^。^*)♪
昔、土佐町のリンゴ園に行ったことがありますが、
これほどのものではありませんでした。
義母と一緒に行ったら、彼女の方がいちばんはしゃいで、
ものすごく可愛く見えたこと、思い出します。
義母がまだ元気で、楽しかった思い出です。
そちらのリンゴ園、とっても楽しそうに賑わってますね〜(*^。^*)!!
秋らしい花々が咲き出して、季節感がいっぱい!!素敵ですね〜(喜)
Posted by リサ・ママ at 2013年09月10日 22:56

すごーい♪
沢山の林檎☆
自然に笑みがこぼれますね
青い空とりんごの赤
一足速い高原の秋を堪能しました(^0^☆
Posted by eva at 2013年09月11日 11:00

evaさん

おはようございます

以前はよく云ってましたが 最近はご無沙汰してましたが

先日行きましたが今年は日照りが続いて糖度が増したとか言ってま

したが 本当に甘みがありました

やはり今の久万高原は最高ですね

コメントありがとうございます
Posted by 土佐錦魚かっちゃん at 2013年09月13日 07:28

リサ・ママさん

おはようございます

コメント前後しましてすみませんでした

そうでしたか土佐のリンゴ園があったのですね

リンゴは青森の下ばかり 以前は思ってましたが

孫と8年前に正岡リンゴ園に行き頂いたのですがこれが美味しくて

正岡リンゴ園さんに行くようになりましたが

中々手入れも行き届きいいリンゴ園です 義母との思い出が

懐かしいですね自然での空の下は気持ちいいですね

コメントありがとうございました
Posted by 土佐錦魚かっちゃん at 2013年09月14日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。